TOP 英会話 講師紹介 異文化交流 English カフェ Link
Mighty 
English School
 
特別企画コーナー

  
楽しい
Mighty情報&パーティ情報
お茶ッタリング
とくとくTALK
異文化交流
特 別 企 画

  
        Mighty Trekking Club発足〜!! 2013年3月
  昨年2013年の春から始めたトレッキング、歩いた後の爽快感・疲労感が心地よくて夢中になっています。スクールの生徒さんM.Sさんをリーダーに老若男女?!和気藹々と楽しく歩いています。最近身体が鈍っていると感じているあなた、一緒に歩きませんか?
比叡山・里坊街歩き 2014.05.03



雪の金剛山登山 2014.02.23
琵琶湖疏水と哲学の道 2014.01.04
柳生街道 2013.12.1&28


リトル比良 2013.09.30


釈迦ヶ岳 2013.08.17


金剛山 2013.07.15
金勝アルプス 2013.06.23


槇尾山 2013.06.16


                  大台ケ原 2013.5.12
       Mighty焼き肉パーティ     2013.5.26(Sun)
久々に盛り上がりました!!
スクールの駐車場でMighty friends が数名集まって‘焼き肉パーティ’しました。お天気もよく皆でワイワイ食べる焼き肉は最高!!ビールも焼酎もお茶?!も進みました。クリス、リトアニア出身のエグレとアルゼンチン出身の旦那様ハビエルと6ヶ月のbabyレオ君も参加して国際色も豊かで本当に楽しいひと時でした。Mr.Sさんのフラメンコギター演奏あり、Mr.Tのギター弾き語りあり、ひと昔前の歌声喫茶(古っ)のようでした。そして最後はカラオケで締めくくり・・・お開きは夜の11時、少々疲れました。皆さんお疲れ様でした。



     Cooking in English      2011.10.30(Sun)
 Robbie's Kitchen Open!!
肌寒い雨空でしたが調理室の中は汗がダラダラ・・・。活気にあふれ明るい笑い声に包まれた楽しいお料理教室でした。イギリスから留学している桃山大学の学生2名も加わり We enjoyed the cooking class alot!!
今回のお料理はイギリスの家庭料理‘COTTAGE PIE’ チーズケーキではありません!!簡単でボリュームのある牛挽肉とジャガイモのパイです。羊飼いが仕事の合間に羊肉を使って作った`Shepherd's Pie'と同様にイギリスの家庭では一般的なお料理だそうです。レシピが欲しい方はMightyにご連絡下さい。


      Tea Party  開催しました!! 2010.7.17(Sat)
                  
 暑い〜!!!すっかり夏空になりましたね。スクールで親睦会をかねてTea Partyをしました。13名の方にご参加いただき、とっても楽しくアッという間の2時間でした。何森先生ご夫妻、手品ご披露いただきありごとうございました。皆さんビックリしていましたね。Wilson講師の娘アーリアちゃん、とってもcuteでした。とにかく楽しく和やかなパーティでした。


韓 国   教    2010.5.30(Sun)
キンパとトポッギを作りました。お料理した後、皆でわいわい食べて、その後は韓国語でお話し会。お手伝いに来てくださったヘジン講師もありがとうございました。とっても美味しくて賑やかな料理教室でした。


Mighty お花見 and バーベーキュー 2009.4.4(Sat)
当日はあいにくの雨・・・近くの御池公園でお花見をしながらBBQをするはずだったのに、急遽スクールの駐車場に場所を変更。
仲の良い友人知人が集まり、午後1時に開始、お開きは午前1時・・・途中カラオケスタジオに場所を変えて、何と12時間の宴会となりました。楽しかった!というか疲れた!!スクールで何かするといつもこんな感じ、盛り上がりすぎて時間を忘れてしまいます。時間を忘れる!自分を忘れる!または忘れたい人、集まれぇ。何事も皆ですれば怖くない?!一緒に大騒ぎしましょう。イベント参加希望者募集中です。







          Mightyサークル

 参加者募集中!!

場 所:陶器テニスコート(072-237-8127)

日 時:毎月第2月曜日 入門・初級

      第4月曜日 中級以上

        3:00〜5:00PM

参加費:1回 ¥500 ※コート・ボール代込み

   ※ 参加希望者はMightyへ下さい。




クリス講師の両親、初めての来日!!
  
    クリス・両親&レイチェル。
    とても気さくで明るいお父さんのフィルと物静かで
    優しいお母さんヘーゼル。そして笑顔がキュートな
    レイチェル
  皆揃って、ハイチーズ!
  Mr.TのVサイン・・・典型的な日本人!とクリスに
  笑われました。そう言えば「ハイチーズ!」も古くさ
  かったかな・・・?!
    二人ともお箸に悪戦苦闘。
    フィルはお箸も上手に使えるとアピール!でもまだ
    おうどんに挑戦していないらしい・・・クリスによると
    最終日のお楽しみ?!にとってあるそうです。

 お腹もいっぱいになったし・・・次は何処へ???




       Xmas Party
                     in はっぴいえんど 
2007.12.22
英語と韓国語やダンス・カラオケに興味のある方大歓迎!!


楽しく和やかな雰囲気の中、終了しました。2007年も何事も無く終わり、また2008年も頑張ります!
今回不参加の皆さん、次回は是非一緒に楽しみましょう。

               
      全員揃って、はい、チーズ!ギターの桑原先生
      漫才のニノロクさんお忙しい中Thanks a lot!
      by大阪のオバちゃん
  前回のパーティにに引き続き、フラダンス講習
  Mr.Tの真剣な顔、酔っ払っている様には見えない!
                     
      慣れた手つきのジョッシュ講師のバーテンダー。
      テキーラや色々なリキュールを使って美味しい カク
      テルを作てくれました。
   ギターの弾き語り、皆さんうっとり聞いていました。
   指の動きを見ていると不思議な気持ちが・・軽やか
   でいて力強い!歌も最高!!演奏の間のサラリー
   マン川柳は大爆笑でしたね。
                
      須藤夫妻
      いつも色々応援ありがとうございます。今回は
      パパさんには、マジックを披露していただきました。
      二人仲良くフラダンス・・・パパさん超真面目!
  二部のカラオケ。見て下さいMr.Tの嬉しそうな顔!
  モンゴル出身のウヤンガさんとのツーショット。彼女
  母国語はもちろん英語・日本語共に堪能なんです。



ジョッシュ講師の
Wedding Party
2007.07.12